2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山間の清流とは(続き)

朝から少しのどがいがらっぽい。昨晩、クーラーをつけっぱなしだったのがよくなかったか。 朝は昨日の残りで簡単に済ませて、チェックアウト。お昼ごろまでぶらぶらするのだが、お父さんは釣りをしたそう。残りのメンバーは川べりでぶらぶら。小さな川なのだ…

山間の清流とは

連れ合い一家とキャンプに出発。行き先は三重県の宮川村というところ。ちなみにドライバーは連れ合いの弟。 国道165号線を淡々と進み。久居に出る。そこから伊勢道に入り、まずは寄り道で二見浦の夫婦岩に。以前に連れ合いと鳥羽に遊びに来たときに、寄った…

連れ合いの実家とは

明日から、連れ合い一家とキャンプに出かけるので、連れ合いの実家に移動。大阪からだとあまりにも遠すぎるので。

おヤクニンの恐ろしさとは

人民は弱し 官吏は強し (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/07/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (58件) を見る 星新一が自分の父親の苦闘を描いた小説。久しぶりに再読。 何かのエッセイで、星新一自…

職業上の付き合いとは

本日はお偉いさんの、暑気払いをしたい!!という要望に応えて、2日連続の飲み会。連れ合いは少々ご機嫌斜め。

職業上の飲み会とは

以前担当していた関係の方々と飲み会。窓口として迷惑をかけることも多かったはずだが、そういうところに呼んでもらえるのが少々嬉しい。お相手は、隣の課の課長相手に大熱弁を振るっていた。

?初めての経験とは

連れ合いと、連れ合いの弟、その婚約者と4人で食事。連れ合いががちがちに緊張していて結構笑える。10月に結婚式を挙げるとのことだが、2年前の自分たちを思い出し、少々遠い目に。 式での写真担当を頼まれ、快諾。連れ合いに必要機材として新しいレンズを要…

年寄りの冷や水とは

gym

職場のバレーボール大会。子供のころからバレーボールは大好きで、中学のころには東洋の魔女と遊んでいたこともある。 で、張り切ってみたものの、2戦2敗。残ったものは腕の青あざとパンパンに張った足。

海上花火とは

映画を見た後、近所の天保山花火大会を、駐車場から見る。ヂモティの特権。

怪物と犬の関係とは

シュレック&シュレック2 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/06/15メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見るハチ公物語 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2007/01/27メディア: DVD クリック: 4回この商品を含…

世界遺産 紀伊山地の霊場とは

せっかくの3連休だし、どこかに行くか、ということになり、日経新聞で紹介されたこともあり、大台ケ原に向かう。 ついでに、温泉などと、色々調べてみると、川上村の道の駅に温泉施設が付設されてるとのことで、昼前に大阪を発。 阪神高速松原線、西名阪から…

ベストセラーとは

シゴトの合間に本屋に立ち寄り、購入。さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1047件) を見る …

交渉人とは

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (271件) を見る 連れ合いと奈良方面へ出かけ、いきつけの喫茶店「おじいさんの古時計」…

カメラがほしいとは

カメラが欲しい作者: 尾辻克彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1986/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る しかしまぁ。

不朽の名作とは

火の鳥 (1) (角川文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1992/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (115件) を見る 家で欠けていた12巻を買って、全巻一気に読破。

鳥頭とは

思い返して読破中。まあじゃんほうろうき (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1996/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見るまあじゃんほうろうき (下) (竹書房文庫…

物欲の王者とは

てなことを言ってると、マップカメラで、特価セールをやってるよぉ。

体力の減損とは

夜中の2時まで残業。わたしの職場は6時になると空調が止まってしまい、窓も開かないので、8時過ぎからは灼熱地獄となる。疲れた。

セミナー出席とは

以前申し込んでいたPENTAXのフォトセミナーに連れ合いと参加。カメラは長年の趣味で、わたしはかなり楽しかったが、連れ合いは居眠りをしていた。 マニュアル一眼レフを2台、オートの一眼レフを1台、デジタル一眼レフを1台持っているのだが、さらにほしくな…

先祖代々とは

大阪の東、生駒連峰に連なる信貴山まで墓参り。その後、天王寺の一心寺でお参り。 相変わらず、雨にも関わらず、一心寺の人出はすごい。流れ作業みたいでいやだというヒトもいるだろうけど、このシステムを考えたヒトは大したもんだと、改めて感心。