2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

市内をうろうろ

市内の施設を巡ることのできる企画チケットがあるらしいので、そいつの使い勝手を試してみようと夫婦で出かける。 売っているのは駅売店等とのことなので、最寄りの地下鉄駅をのぞいてみるも、日曜休業。チケットを買うがために出かけなければならぬという矛…

ミニバラ

ハダニ退治の薬は買ったが、すでに手遅れの感もあり。

お出かけ

久しぶりにボーリング。スコアはメロメロ。3ゲームやって何とか普段どおりに近いアベレージに戻す。 そのあと調子にのってバッティングセンターに行くも、やはりメロメロ。基本的に運動不足なのであらう。 家に帰りワインなど飲みながら、クランシー原作の映…

ミニバラ

どうやらハダニにすっかりやられているらしく、4株のうち3株までがまるでくもの巣のように…。思い切って花や葉っぱを剪定してみる。それからおまじないの液体をふりかける。さて、効果はあるのやら…。

京都

新婚旅行で知り合った4組(東京3組、愛知1組)と京都に旅行。近所にいながら、案外行かないのが京都で、哲学の道、祇園、嵯峨野などをうろうろと散歩。おかげですっかり足がパンパンに…。少しは運動をしないとね。

1週間

あっという間に1週間がすぎる。昨日から少し頭痛がするのは、夏風邪のはしりなのか(苦笑)。 バラにはナメクジがついて困る。退治る必要あり。 明日、明後日は京都。

ただいまミニバラは花盛り。ハダニ退治は現在お試し中。 土曜日なのでお洗濯などにいそしんでみたり。

ミニバラ

バラは1輪咲いた。あと2輪ももうすぐ咲きそうで、つぼみは全部で9つ。楽しみ。葉ダニが少し目立つので退治る必要ありか? シゴトは旧年度の片づけが少々と他に色々。なかなかうまく行かず、うーむ・・・。

WEBBLOGじゃなくてWEBLOGだったのねん。WEB+LOGなんだからそうか。納得。 我が家のミニバラがもうすぐ咲きそう。お花を育てるというのも面白いなぁと。 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/5854/daycare.html

Webblog

ブログなるものに挑戦。日々雑感などを書き込んでいくつもり。