2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:729ページ
ナイス数:8ナイス

War in a Time of Peace: Bush, Clinton, and the GeneralsWar in a Time of Peace: Bush, Clinton, and the Generals感想
やっと読了。9/11の後に書かれたエピローグは日本社会にも当てはまることがたくさんあり、いずれ翻訳してどこかにアップする予定。ハルバースタム特有の大量のインタビューを基に構成される大作。米原万里が本書のボスニア紛争の取り扱いをどう思ったか、とても気になる。あと、少し気になったのが文体で、なにか、効果的でない同じ言い回しの繰り返しが散見されたけど、気のせいかなぁ。最後の大作とされるThe Coldest Winterでは気にならなかったんだけど。謝辞におけるクリントンの扱いは笑えた。とにかく、マストですな。
読了日:7月23日 著者:David Halberstam
日経 Linux (リナックス) 2013年 08月号日経 Linux (リナックス) 2013年 08月号
読了日:7月15日 著者:

読書メーター