今月はあまり本を読んでないけど、海外出張のせいだな。

10月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:6098ページ

同和と銀行 −三菱東京UFJ“汚れ役”の黒い回顧録 (講談社プラスアルファ文庫)同和と銀行 −三菱東京UFJ“汚れ役”の黒い回顧録 (講談社プラスアルファ文庫)
読了日:10月28日 著者:森 功
許永中 日本の闇を背負い続けた男 (講談社プラスアルファ文庫)許永中 日本の闇を背負い続けた男 (講談社プラスアルファ文庫)
読了日:10月28日 著者:森 功
中日ドラゴンズ論 (ベスト新書 304)中日ドラゴンズ論 (ベスト新書 304)
実は今中と同い年で、なおかつ彼は大阪出身、あたしゃ昔っからの中日ファン。ということで、読まずにはいられない。あの細身でびしびし三振を取ってた姿が懐かしい。それと、あの近藤は今コーチやってるのね。知らんかった。
読了日:10月27日 著者:今中 慎二
身体知―カラダをちゃんと使うと幸せがやってくる (講談社プラスアルファ文庫)身体知―カラダをちゃんと使うと幸せがやってくる (講談社プラスアルファ文庫)
しかし内田センセすごいペースです。センセの対談本は安心して読める(多分波長が合ってるので、対談相手の波長も合う)ので、やだというヒトもいるようですが、あたしゃ好きですねぇ。コミュニケーションに関する持論を展開されてます。
読了日:10月26日 著者:内田 樹,三砂 ちづる
敗走記 (講談社文庫 み 36-12)敗走記 (講談社文庫 み 36-12)
読了日:10月25日 著者:水木 しげる
んなアホな! (双葉文庫―ひさいち文庫)んなアホな! (双葉文庫―ひさいち文庫)
読了日:10月24日 著者:いしい ひさいち
ロスタイム17分 (双葉文庫―ひさいち文庫 (い-17-24))ロスタイム17分 (双葉文庫―ひさいち文庫 (い-17-24))
読了日:10月24日 著者:いしい ひさいち
戦場にかける恥 (双葉文庫―ひさいち文庫)戦場にかける恥 (双葉文庫―ひさいち文庫)
読了日:10月22日 著者:いしい ひさいち
ワイはアサシオや (双葉文庫 い 17-33 ひさいち文庫)ワイはアサシオや (双葉文庫 い 17-33 ひさいち文庫)
読了日:10月22日 著者:いしい ひさいち
だからどーした劇場 (双葉文庫 い 17-40 ひさいち文庫)だからどーした劇場 (双葉文庫 い 17-40 ひさいち文庫)
読了日:10月22日 著者:いしい ひさいち
スチャラカお宝大明神 (双葉文庫 い 17-35 ひさいち文庫)スチャラカお宝大明神 (双葉文庫 い 17-35 ひさいち文庫)
読了日:10月22日 著者:いしい ひさいち
ひさいち文庫 大江戸頓馬無芸帖 (双葉文庫) (双葉文庫 い 17-46 ひさいち文庫)ひさいち文庫 大江戸頓馬無芸帖 (双葉文庫) (双葉文庫 い 17-46 ひさいち文庫)
読了日:10月21日 著者:いしいひさいち
武士道残飯物語 (双葉文庫―ひさいち文庫 (い-17-26))武士道残飯物語 (双葉文庫―ひさいち文庫 (い-17-26))
読了日:10月21日 著者:いしい ひさいち
未曽有だよプロ野球 (双葉文庫 い 17-41 ひさいち文庫)未曽有だよプロ野球 (双葉文庫 い 17-41 ひさいち文庫)
読了日:10月21日 著者:いしい ひさいち
ワシらを野球に連れて行け―ひさいち文庫 (双葉文庫)ワシらを野球に連れて行け―ひさいち文庫 (双葉文庫)
読了日:10月21日 著者:いしい ひさいち
鳴呼!栄冠は君には輝かない (双葉文庫―ひさいち文庫)鳴呼!栄冠は君には輝かない (双葉文庫―ひさいち文庫)
読了日:10月21日 著者:いしい ひさいち
てなもんやお宝発掘大作戦 (双葉文庫 い 17-32 ひさいち文庫)てなもんやお宝発掘大作戦 (双葉文庫 い 17-32 ひさいち文庫)
読了日:10月21日 著者:いしい ひさいち
まあじゃんほうろうき (下) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)まあじゃんほうろうき (下) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)
読了日:10月13日 著者:西原 理恵子
まあじゃんほうろうき (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)まあじゃんほうろうき (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)
読了日:10月13日 著者:西原 理恵子
カモネギ白書―山ちゃん、雀荘にたゆたう。 (角川文庫)カモネギ白書―山ちゃん、雀荘にたゆたう。 (角川文庫)
読了日:10月13日 著者:山崎 一夫,西原 理恵子
検察が危ない (ベスト新書)検察が危ない (ベスト新書)
読了日:10月12日 著者:郷原 信郎
日経 Linux (リナックス) 2010年 11月号 [雑誌]日経 Linux (リナックス) 2010年 11月号 [雑誌]
よく分からんのだ
読了日:10月09日 著者:
猫楠―南方熊楠の生涯 (角川文庫ソフィア)猫楠―南方熊楠の生涯 (角川文庫ソフィア)
読了日:10月04日 著者:水木 しげる
近くて遠山の金さん (双葉文庫 い 17-28 ひさいち文庫)近くて遠山の金さん (双葉文庫 い 17-28 ひさいち文庫)
読了日:10月04日 著者:いしい ひさいち
大統領の陰謀 (双葉文庫―ひさいち文庫)大統領の陰謀 (双葉文庫―ひさいち文庫)
読了日:10月04日 著者:いしい ひさいち
ユーアーマイ参議院 PNN―ひさいち文庫 (双葉文庫)ユーアーマイ参議院 PNN―ひさいち文庫 (双葉文庫)
読了日:10月04日 著者:いしい ひさいち
京極夏彦が選ぶ!水木しげる未収録短編集 (ちくま文庫)京極夏彦が選ぶ!水木しげる未収録短編集 (ちくま文庫)
読了日:10月04日 著者:水木 しげる,京極 夏彦
京極夏彦が選ぶ!水木しげるの奇妙な劇画集 (ちくま文庫)京極夏彦が選ぶ!水木しげるの奇妙な劇画集 (ちくま文庫)
読了日:10月04日 著者:水木 しげる,京極 夏彦
おせっかい教育論おせっかい教育論
うぉー、すげぇというメンツの中で自分を見失わず、議論を誘導してる平松市長もすごいなぁ。公の場だった第1夜よりも、内内の第2夜のほうが数段面白い。江さんも交えて定例でやりましょうよ。
読了日:10月01日 著者:鷲田清一,内田樹,釈徹宗,平松邦夫
現代霊性論現代霊性論
宗教というのはあたしにとってかなり長い間のテーマなのだが、現役のお坊さんである釈センセと内田センセの対談であるこの本は読み応えあり。う〜む、こんな講義が受けられた神戸女学院の学生がうらやましいぞ。
読了日:10月01日 著者:内田 樹,釈 徹宗

読書メーター