1日かけて贅沢グルメ旅。と言っても、金だけかければというつまらないものでなく、お気に入りのお店めぐり。レンタカーをわざわざ借りるばかばかしさ。
 まずは、滋賀県近江八幡市のLe Point due Vu(ル・ポワン・ドゥ・ヴュ)。

 特にお昼に行くとリーズナブル。景色は夕方のほうがいいかも。予約必須。近江牛さいこー。
 続いて、京都は祇園都路里。お茶の風味がさすが京都。でもちょっと高い。


 そして、奈良は、阪奈道路沿いの蛸庵。かなり昔から知ってるけど、だんだん大きくなってきてる。奈良では珍しく(失礼!)安心して食べられるお店。

 仕上げに、同じく阪奈沿いの、お、こんなところに、というコメダ珈琲店に行きましたとさ。
 どっとはらい