市内をうろうろ

市内の施設を巡ることのできる企画チケットがあるらしいので、そいつの使い勝手を試してみようと夫婦で出かける。
売っているのは駅売店等とのことなので、最寄りの地下鉄駅をのぞいてみるも、日曜休業。チケットを買うがために出かけなければならぬという矛盾。まぁ、市内中心部のターミナル駅では売ってるので、観光客向けには困らないのか。
東洋陶磁美術館では、市長を見かけた。我々夫婦にはよく分からず(笑)。
ついで、歴史博物館に。ここはかなり見応えがあったが、駆け足だったので少し慌ただしかった。
その後、隣にあるNHKの放送会館のライブラリで、連れ合いが見たことがないというので、落語のビデオを鑑賞。
それから、空中庭園なるところへ。高いところのニガテなあたしを、連れ合いがからかって喜ぶ。
とにかくよく歩いた1日であった。