4月分読書まとめ

4月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:3884
ナイス数:6

大宰相 田中角栄 ロッキード裁判は無罪だった (講談社+α文庫)大宰相 田中角栄 ロッキード裁判は無罪だった (講談社+α文庫)感想
いやはや、一番読みでがあったのが、巻末の文庫版あとがき。ロッキード裁判のおかしさを突いた一部にはふーんとなることもあったけど、それ以外は見事なまでに浅い。巻末の対談がまたすごくて、ひょっとしてほら「老害」でしょ、と言いたかったのか、と思うくらい。こういう場面では、「角榮と私」を語るもんだと思うけど、「私と角榮」あるいは「私と私」になってるってのが、元都知事様のすごいところでしょうか。頭の頭痛が痛くなったわ。羊頭狗肉という熟語を思い起こさせる力作。
読了日:04月27日 著者:田原 総一朗
歎異抄 (文庫判)歎異抄 (文庫判)
読了日:04月24日 著者: 
田中角栄伝説 (光文社知恵の森文庫)田中角栄伝説 (光文社知恵の森文庫)
読了日:04月23日 著者:佐高 信
歎異抄はじめました歎異抄はじめました
読了日:04月19日 著者:釈 徹宗,大平 光代
戦艦武蔵 (新潮文庫)戦艦武蔵 (新潮文庫)
読了日:04月18日 著者:吉村 昭
ベスト&ブライテスト〈下〉アメリカが目覚めた日 (朝日文庫)ベスト&ブライテスト〈下〉アメリカが目覚めた日 (朝日文庫)
読了日:04月16日 著者:デイヴィッド ハルバースタム
ベスト&ブライテスト〈中〉ベトナムに沈む星条旗 (朝日文庫)ベスト&ブライテスト〈中〉ベトナムに沈む星条旗 (朝日文庫)
読了日:04月11日 著者:デイヴィッド ハルバースタム
ベスト&ブライテスト〈上〉栄光と興奮に憑かれて (朝日文庫)ベスト&ブライテスト〈上〉栄光と興奮に憑かれて (朝日文庫)
読了日:04月06日 著者:デイヴィッド ハルバースタム
憎まれ役 (文春文庫)憎まれ役 (文春文庫)
読了日:04月04日 著者:野村 克也,野中 広務
軍艦長門の生涯 (下巻) (新潮文庫)軍艦長門の生涯 (下巻) (新潮文庫)
読了日:04月03日 著者:阿川 弘之
軍艦長門の生涯 (中巻) (新潮文庫)軍艦長門の生涯 (中巻) (新潮文庫)
読了日:04月01日 著者:阿川 弘之

読書メーター