5月分読書まとめ

引き続き、「読書」どころではなく、若干の実用書(?)は読んでるけど、ノーカン

 

5月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:598
ナイス数:12

路地裏の民主主義 (角川新書)路地裏の民主主義 (角川新書)感想
平川さんの様々な媒体での連載コラムをまとめたもの。人口減少・高齢化社会において、経済は縮小均衡を目指していくべきなのではないか、という主張にブレはない。路地裏という言葉に秘められた思いは、江さんの言う「街場」と同じではないか、と思う。共同体がしっかりしている地域はなんとかなるのかなぁ、と希望的観測を持って、今後の日本の先行きを眺めていこうか。
読了日:05月22日 著者:平川 克美
長男・次男・三男・夫よ 早く大人になってくれ!!(震え声) (ジュールコミックス)長男・次男・三男・夫よ 早く大人になってくれ!!(震え声) (ジュールコミックス)
読了日:05月07日 著者:たちばな かおる
しつけはどうする? 将来どうなる? ダウン症児を育てるってこんなことしつけはどうする? 将来どうなる? ダウン症児を育てるってこんなこと
読了日:05月07日 著者:たちばな かおる
ダウン症児の母親です! 毎日の生活と支援、こうなってるダウン症児の母親です! 毎日の生活と支援、こうなってる
読了日:05月07日 著者:たちばな かおる

読書メーター