たくさん読んだのか、読んでないのか、よく分からん。それにしてもマンガ、特にいしいひさいちが目立つなぁ。

11月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:5199ページ

新ノンキャリウーマン―ちょっとのんびり、三宅さん (双葉文庫)新ノンキャリウーマン―ちょっとのんびり、三宅さん (双葉文庫)
で、このヒトがフジワラ先生のアシスタントになるねやんなぁ
読了日:11月29日 著者:いしい ひさいち
ノンキャリウーマン (2) (双葉文庫)ノンキャリウーマン (2) (双葉文庫)
だよね
読了日:11月29日 著者:いしい ひさいち
ノンキャリウーマン (1) (双葉文庫)ノンキャリウーマン (1) (双葉文庫)
こういうヒトがホントにいると職場は和むのか、それとも凍るのか
読了日:11月29日 著者:いしい ひさいち
B型平次捕物帖 (双葉文庫)B型平次捕物帖 (双葉文庫)
このくだらない駄洒落!繰り返しは笑いの基本やなぁ
読了日:11月29日 著者:いしい ひさいち
大問題 ’09 (創元ライブラリ) (創元ライブラリ L い 1-44)大問題 ’09 (創元ライブラリ) (創元ライブラリ L い 1-44)
そっかもう1年前なんだ
読了日:11月29日 著者:峯 正澄,いしいひさいち
大問題'06 (創元ライブラリ)大問題'06 (創元ライブラリ)
読了日:11月29日 著者:いしい ひさいち,峯 正澄
劇画ヒットラー (ちくま文庫)劇画ヒットラー (ちくま文庫)
とおるちゃんを髣髴させる
読了日:11月26日 著者:水木 しげる
COMICAL MYSTERY TOUR 4 長~~~いお別れ (創元推理文庫)COMICAL MYSTERY TOUR 4 長~~~いお別れ (創元推理文庫)
読了日:11月25日 著者:いしい ひさいち
コミカル・ミステリー・ツアー (3)  サイコの挨拶  創元推理文庫コミカル・ミステリー・ツアー (3) サイコの挨拶  創元推理文庫
読了日:11月24日 著者:いしい ひさいち
コミカル・ミステリー・ツアー (2)  バチアタリ家の犬  創元推理文庫コミカル・ミステリー・ツアー (2) バチアタリ家の犬  創元推理文庫
読了日:11月24日 著者:いしい ひさいち
コミカル・ミステリー・ツアー  赤禿連盟  創元推理文庫コミカル・ミステリー・ツアー 赤禿連盟  創元推理文庫
読了日:11月24日 著者:いしい ひさいち
これがワシらのプロ野球 (双葉文庫 い 17-36 ひさいち文庫)これがワシらのプロ野球 (双葉文庫 い 17-36 ひさいち文庫)
う、宇野〜(笑)
読了日:11月18日 著者:いしい ひさいち
女(わたし)には向かない職業 (2)女(わたし)には向かない職業 (2)
読了日:11月17日 著者:いしい ひさいち
女(わたし)には向かない職業女(わたし)には向かない職業
読了日:11月17日 著者:いしい ひさいち
ほんの本棚 (創元ライブラリ)ほんの本棚 (創元ライブラリ)
読了日:11月16日 著者:いしい ひさいち
文豪春秋 (創元ライブラリ)文豪春秋 (創元ライブラリ)
読了日:11月16日 著者:いしい ひさいち
ひさいち文庫 ちゃっかり社長とうっかり社員 (双葉文庫 い 17-44 ひさいち文庫)ひさいち文庫 ちゃっかり社長とうっかり社員 (双葉文庫 い 17-44 ひさいち文庫)
読了日:11月15日 著者:いしいひさいち
にんにん物語―忍者無芸帳 (双葉文庫―ひさいち文庫)にんにん物語―忍者無芸帳 (双葉文庫―ひさいち文庫)
読了日:11月15日 著者:いしい ひさいち
スーパー政界ゴールデン・デラックス (双葉文庫 い 17-42 ひさいち文庫)スーパー政界ゴールデン・デラックス (双葉文庫 い 17-42 ひさいち文庫)
読了日:11月15日 著者:いしい ひさいち
大阪都構想と橋下政治の検証―府県集権主義への批判 (地方自治ジャーナルブックレット)大阪都構想と橋下政治の検証―府県集権主義への批判 (地方自治ジャーナルブックレット)
ヨメさんが買ったのを横取り読み。うーん。新幹線を待つ間に読めてしまう薄い本なんだけど、あまりにも誤字脱字が多い。とおるちゃんに反論したい気持ちだけが先走ってる感じ。ま、府県に権限を集中させるのは時代錯誤という主張はもっともなんだけどね。うーん。
読了日:11月12日 著者:高寄 昇三
全学連と全共闘 (平凡社新書)全学連と全共闘 (平凡社新書)
東大全学連に的を絞った好著。かなり面白く読めた。結構なヒトにインタビューをしているので読み応えあり。立花隆の中核VS革マルを再読してみようかな。
読了日:11月11日 著者:伴野 準一
バイトくん!大阪100円生活 (講談社+アルファ文庫 D 63-1)バイトくん!大阪100円生活 (講談社+アルファ文庫 D 63-1)
読了日:11月10日 著者:いしい ひさいち
くるくるクロニクル (双葉文庫―ひさいち文庫 (い-17-22))くるくるクロニクル (双葉文庫―ひさいち文庫 (い-17-22))
読了日:11月10日 著者:いしい ひさいち
ナンセンス・ボックス (双葉文庫 い 17-37 ひさいち文庫)ナンセンス・ボックス (双葉文庫 い 17-37 ひさいち文庫)
読了日:11月10日 著者:いしい ひさいち
日経 Linux (リナックス) 2010年 12月号 [雑誌]日経 Linux (リナックス) 2010年 12月号 [雑誌]
読了日:11月09日 著者:
最長片道切符の旅 (新潮文庫)最長片道切符の旅 (新潮文庫)
読了日:11月08日 著者:宮脇 俊三
「最長片道切符の旅」取材ノート (新潮文庫)「最長片道切符の旅」取材ノート (新潮文庫)
現在の鉄道ものの隆盛の基盤を築いた宮脇俊三の、金字塔とも言える最長片道切符の旅の取材ノート。宮脇の作品には表れない人柄も垣間見える。さぁ、この本を座右に最長片道切符の旅を再読してみよう。
読了日:11月06日 著者:宮脇 俊三

読書メーター