なんか最近PCの話ばっか書いてるなぁ・・・。

 で、HDD換装も無事終わり、USB2.0カードで武装したubuntu Vaio。最近DELL子のDVDドライブがご機嫌斜めなので、リリース直後の本家から落としたLucidのAlternate版からクリーンインストール。ややこしくなったらややこしいので、とりあえず、必要最小限(ubuntu tweak、SkypeThunderbirdOperaInkscape、それとなぜかCairo-Dock(笑)。)のソフトだけ追加。ThunderbirdにはLightningも組み合わせ、GmailGoogleカレンダー環境なしでは生きていけないあたし用にカスタマイズ。

 ただ、CPUのせいか、まぁ30,000件ほどメールがあるけど、Thunderbirdがず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと同期をしている。

 あ、ちなみにあたしのモバイルであるT43OutlookからThunderbird+Lightningに切り替えました。

 それと、Twitterなんだけど、とうとうフォロイーも50を超えだし、TLを追っかけるのが大変。ツイートは400を超えちゃいました、はい。