先日来Vaioで遊んでいるが、LucidのBeta2を入れようとしてGrubを壊してしまったようで、どうにもこうにも起動できなくなった。仕方がないので、Lucid Beta2のLiveCDを作成し、そこからクリーンインストール

 システムとしては重くなってるのではないかと思うのだが、Karmicよりも起動は早くなってるし、GNOMEでも若干動作は軽くなった感じ。

 もうじきRC、そして正式版がリリースされるはずなので、楽しみである。ちなみに、Karmicと同じく、Grubのオプションでi915.modeset=0を設定している。まだベータなので日本語環境の導入(レポジトリの追加とか)に非常に苦労したが、こういう遊び方はWindows3.1以来かなぁ、と遠い目。