桑の港とは

 シゴトで桑港に出張中。海外出張は2回目。

 飛行機はUAだったのだが、機内のエンタメで、管制とのやり取りが聞けるのは秀逸。UAに乗られる前には内田幹樹(3日と5日に紹介)の著作を必読。5倍楽しめます。

 パイロットはかなりうまいな、と思った。777に乗るのは初めてだったけど、機内のサービスはやっぱ日本のキャリアとは違う。

 アイスコーヒーを頼むとホットコーヒーに氷を入れたのしかないが、という。それをアイスコーヒーと言うのだ。ちなみにコーヒーはスターバックスらしい。(UAとシアトルの関係は不明。)

 機内のエンタメで80年代ロックを聞いていると、むっちゃ久しぶりにFalcoのRock Me Amadeusを聞いた。機内で1人で不気味な笑いを浮かべてしまった。

 初めてのアメリカの印象は、やっぱヨーロッパと比べると大味。空港から市内へのハイウェイ沿いもごみだらけで、大阪と変わらん。ま、桑港はアメリカではかなり狭い町のようなので(ガイドによると地価は全米最高らしい)、一概には言えない。

 これ以上はシゴトの中身になるので秘密。