読書貧乏もしくは読み倒れといふこと

打たれ強く生きる (新潮文庫)

打たれ強く生きる (新潮文庫)

 城山三郎の「指揮官たちの特攻」
指揮官たちの特攻―幸福は花びらのごとく (新潮文庫)

指揮官たちの特攻―幸福は花びらのごとく (新潮文庫)

を探してて、こちらを買ってしまった。軽めの随筆だが、堤清次を高く評価してしまってるのが、残念。ま、あんなヒトだとはなかなか分からなかったろうけどね。

 これは今読みかけ。いかにもテレビメディア出身のヒトですなぁ。あたしゃだめだわ。(でも最後までは読むけど、きっと。)メディアはこうして堕落していくんですな。テーマは重いし、面白いんだから、どうしてここまでスキャンダラスにハッタリかますかなぁ。