せっかく年間パスを持っているので、昼からクルマでUSJへ。
 年間パスを持っていると駐車場が割引になるとは知らなかった。(JAFの会員だと駐車場割引というキャンペーンをやってるのは知ってた。)
 前回に行ってから新しくできたアトラクションが、スヌーピーのアクションステージ(ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウェスタンショーがなくなった)、まだ行ったことがないのが、シュレック4Dとジュラシックパーク、それからハッピーハーモニーセレブレーションというパレードが新設されている。
 それに、今日なら晩の花火もあるとのことなので、ふらふらと出かけた。
 6月の土曜ってこんなに混んでるのかなぁという感じで、結構人出もあり、パレードを見てからジュラシックパークに行ってみると、1時間以上待ち。あきらめて、割と空いていた(40分待ち)スパイダーマンに入ってしまう。
 あちこちふらふらして、シュレックか花火かということになったのだが、シュレックの行列に並ぶと40分待ち。きっちり40分待ってシュレックを見ると花火はもう終わったあとで、すでに閉園時間。
 年間パスだと、気軽に遊びに行けるのはよい。フードスタンプラリー(年間パスホルダーのみ対象)ってのもやってたしね。こういうことやってるよってメールとかで知らせてくれればいいのに。