家に帰ると、連れ合いがYusenの提供するGyaOで、「冬のソナタ」を見ている。わたしもこないだ「キャシャーン」を見てたり、Queenのライブを見たりしてるんだけど、「冬のソナタ」もはじめの方だけは遅ればせながら見てたりもした。
 連れ合いによると、最終回に向けたかなり盛り上がってるところらしい。ただ、途中を見てないので、話がつながらないところがたくさんある。
 にしても、冬ソナブームらしかったけど、そこまで大騒ぎするドラマかねぇ。割とパターン化された感じがするんだけど。わたしは見たことがないけど、「君の名は」とどう違うんだろう。いや、確かにチェ・ジウは美人だと思うし、ペ・ヨンジュンも男前だと思うけど。
 いやはや。につけても、GyaOって結局ネット上でテレビをやっちゃおうという発想だよね。しかも、CMは見てるヒトに合わせてえりすぐりをぶつけることができて、効率的になってるとか。これまた、発想の転換なんだけど、こういうことを思いつくヒトがいるんだねぇ。