レンタルビデオでスピルバーグ「ターミナル」を借りてくる。名作と聞いていたので、かなり期待をして見る。確かに非常に面白かったが、結末が、えっ、これで終わり?という感じ。(この先ネタばれ注意

 トム・ハンクスの「スラブ系」英語はかなりのもの。ロシア人とかウクライナ人と英語でしゃべった経験から言っても、ああ、そんなんそんなんって納得。

 キャサリン・ゼタ・ジョーンズってはじめて見たけど、きれいな女優さん。ただ、彼女のエピソードがあまりにも弱すぎ、というか伏線を張ってるのはいいんだけど、尻切れトンボ過ぎ。ただ、「運命よ」で終わらせるなら、もっとあっさりすべきだし、そうでないならもう少し絡ませないと…。

 空港の裏方が、インド人にラティーノに黒人にってのが、いかにもアメリカだねぇ。ただ、アジア系がほとんど出てこなかったのは舞台がJFKのせい?